【LoL】多分強い TOP Rengar(レンガー)の薦め


はじめに


今はマスタリーの巨人がOP過ぎてどこいくにも巨人、巨人でタンクメタなんですが育つ前にこっちが育ってしまえという反骨精神の基、本記事を作成しました

というのは半分冗談です リプレイ動画を撮っている時にサムスンの Cuvee 選手がちょこちょこやっているなと思ったので自分でも試してみて「ん・・・これは・・・」とOP臭がしたので取り上げてみます





基本情報


スキルオーダー R→Q→E→W
レベル2では先にWを取るのが積極的に戦えて○

スキルの情報など細かいところはWiki見て下さい

レンガー(Rengar) - LoLJPWiki

レンガー(Rengar) - LoLJPWiki

アイテムビルド

コアアイテム

 これでタンクも溶かす 対面タンクだったら初手に買っていい

 個人的に妖夢よりこっちを押したい ワード看破も地味に便利でこっち先も有り

 3つ目とは言いませんが早めに積むのも視野に入れましょう。


その他 ビルド候補のアイテム

 AS削除されましたが有り アクティブからのウルトは理不尽の一言

 個人的にはMawが好きなんですけど 脅威の関係で MR詰みたい時に

 どうしてもLS欲しいなら CDRはレンガーと相性がいいしこっちを押します

 相手のAPが濃すぎるなら。ADCさえウルトでヤってしまえば大暴れ間違い無し

 黒斧を積んでるので効率は悪いですが最初の一撃目からタンクにダメージが通ります


靴 悩んでます

 ガンクがエグいことになる、けど殴ったらもっとも足が遅くなる

 相手にスローが多いと積める 足も速くなり積める状況であれば積みたい

 CDRは非常に相性がいいのだけどビルドによってはオーバーしないように注意

安牌を求めるならタビかマーキュリーだけど・・・多分↑の中から選んだほうがいい手応え

ルーン・マスタリー

レンガー プロビルド - (11/21 13:05) | LoLBuild.JP

レンガー プロビルド - (11/21 13:05) | LoLBuild.JP


Cuvee 選手のHistoryから引用しました

一般的な AD AR MR でもいいですがルーンページに余裕の有る方はお試しあれ

立ち回り

序盤

レーン戦はQでのハラスが非常に簡単かつ強力です

CDも短く当てればゲージが貯まる為いい事だらけ 相手が応戦してきた時だけWを使うようにし基本は温存しておいたほうがいいです

ただしミニオン処理も速いためガンクを受けやすい。ガンク耐性も低いのが弱点。ジャングラーの位置把握やワード配置など初心者過ぎるとちょっと難しい

LV6~

先行できたら草から突っ込んでウルトで追いかけて1キルゲット

ガンクをうまく躱せたらこのLV6前で相手ヒイヒイ言ってるので多分先行できると思います

後はTOPをイジメつつ リコールからウルトでBOTかMIDにダイブして他のレーン助けましょう

TOPをヤりまくってもパッシブの関係上うまみが少ないです

味方も育ててみんなで楽しいゲームをしましょう

後半はタワーを折るゲームだということを意識しておくこと

俺がキル取ってるのにゲームに負けた!!お前らが悪いって言うのはそういう場合も有るでしょうがそれだと生産性が無い話です

そうならないようにキルよりタワー キルより勝利でいきましょう

動画



最後に実際のCuvee選手のリプレイ動画も貼っておきます

マナ無しでスキルぶんぶん振れるので楽しいですしよろしければぜひチャレンジしてみて下さい

試行回数が少ないので研究途中です

他にもおもしろいアイデアがあったら教えてください

なおAPレンガー お前はダメだ

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿