【Zenfone2】気分転換にカスタムROM変更しました


はじめに


前回までの話はこちら

【Zenfone2】ROMが更新+α|LoL Replays

【Zenfone2】ROMが更新+α|LoL Replays

6月末の記事ですがこの後もResurrection Remix が更新された時に

入れる位でした。ただ新しいカーネルが出たのでちょいちょい試してましたが

特に大きな変化もなかったので久しぶりの記事です


まずはカーネルの紹介

[Kernel]Holo Kernel[AOSP/CM13][-O3][Linaro][… | Asus ZenFone 2

[Kernel]Holo Kernel[AOSP/CM13][-O3][Linaro][… | Asus ZenFone 2

今までのカーネルより機能は絞られてますが出たばっかりなので

これから期待のカーネルです。

続いては気分転換に入れるROMをどれにしようかいくつか紹介

第一候補 AICP

[ROM] [ Z00A/8 ] AICP - 11.0 - MM 6.0.1_rXx … | Asus ZenFone 2

[ROM] [ Z00A/8 ] AICP - 11.0 - MM 6.0.1_rXx … | Asus ZenFone 2
以前にも何度か入れてましたがOfficialになったので

Nightlyの更新があるので更新頻度が高いです

第二候補 PAC-ROM

[ROM][OFFICIAL][Marshmallow 6.0][Z00A/Z008] … | Asus ZenFone 2

[ROM][OFFICIAL][Marshmallow 6.0][Z00A/Z008] … | Asus ZenFone 2
最近Zenfone2でもリリースされました

まだ入れたこと無かったので結果的にこちらを入れました

使用感など


どちらのROMも独自設定欄が纏められているので設定しやすいです

左がResurrection Remix

右がPAC-ROM

流石に Resurrection Remix の方が多分機能は多いです

どちらも日本語化が進んでいるので触りやすいと思います

とりあえずまだ入れたばかりなのでこれから様子を見ていこうと思います

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿