【Zenfone2】文鎮化しましたので色々してみます【現在進行形】


慢心が産んだ事故です


最近カーネルで動きがありまして、今まではAndroid5のカーネルを基にして

カスタムROMやカーネルなど出てたのですが、新しくAndroid6のカーネルを基にして

リリースされ始めました。





ただそれには対応する用にリカバリーや諸々焼かないとダメとのことで

いつも通りいけるだろという軽い気持ちで焼きました・・・それが後の悲劇を生みました

早速行動開始


便利なことにdatファイル付きでリリースしていますので繋げてクリックするだけ

こんなことする人は今更ドライバを入れる必要も無く本当にお手軽

サクサク作業は進んで続いてはROMも焼かないと!!

AICPも早速更新されているのでこりゃ焼かねば!!と勇み足で突撃

無事に焼くことが出来ましたが、どうもROMの動きがおかしい

起動はちゃんとするのですが、その後すぐに固まる

なんどwipeしたり思いつく作業を行ってもダメ

これは少し焦りすぎたな、もう少しこなれてくるまで少しまとうと思い

ROMを戻すにはどうするんだろう・・・

そうだ!!一緒に付いてたブートローダー焼きの中にご丁寧にLPの方もあるじゃないか

これを使うのだろう←勝手に予測

よしやってみよう→お亡くなりになりました

死亡報告


現在の状態はASUSのブート画面は出ますがそれ以外はNG状態

fastbootに入ろうとしてもダメ

文鎮で調べるとfastbootは入れる前提ばかりで

これこそが本当の文鎮だろうとむしろ達観してしまう始末

ゾンビに成りかけたところを一つの光明が差しました

[Guide] Recover Fastboot of bricked Zenfone … | Asus ZenFone 2

[Guide] Recover Fastboot of bricked Zenfone … | Asus ZenFone 2

電源さえ付けばどうにかなりそうな感じです。

ちょっとこれを試してどうなるか・・・挑戦してみたいと思います

みなさんもお気をつけ下さい








スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿