【MVNO】LINEモバイル発表 コミュニケーションフリープラン


コミュニケーションプラン - LINEモバイル

コミュニケーションプラン - LINEモバイル

前回の続きです


LINEフリープランという月額500円からのプランについて前回書きました

前回の記事はこちら

【MVNO】LINEモバイル発表 LINEフリープラン|LoL Replays

【MVNO】LINEモバイル発表 LINEフリープラン|LoL Replays

内容を見れば見るほど突っ込みたくてウズウズしたくて色々書いてたら

長くなってしまったので記事を2つ作りました





前置きはここまで


こちらのコミュニケーションプランはそこまで悪くないです

料金を他社と比較してみても大きく変わらず

一般的にもっとも利用者が多そうな5GBのプランで比較してみると

LINE 2,220円 (LINE Twitter Facebook の通信料無料 LINE年齢認証可)

IIJ 2,200円 (6GB みおふぉんダイアルで通話料削減 高速低速の切替あり)

OCN 2,150円 (050 plus利用無料で通話料削減 高速低速の切替あり)

DMM 1,910円 (一番安い 高速低速の切替あり 容量増やす場合の他社比較は更に安くなる)

()内は特徴的なものをピックアップしました

LINEモバイルのSMS認証不要はSMSが入ってるプランでの比較なので省きました

悪くはないだけで特別良くもないというのが正直な感想です

ただこれは各々の使い方によっては選択肢に入るなとは思いました

正直この比較とあとは各自のケースで判断するしかないので

余談に別の話題など

LINE年齢認証回避


root端末っぽい話題も少しね

これ、設定ファイルの書き換えで突破できます

簡単なのでroot端末の人にはLINEモバイルの年齢認証可の優位性も崩れます

追記


よくLINEとTwitter使うから俺もこっちにしようかなぁという知り合いが居たので

改めて確認しました。

そもそもLINEよく使うってそれビデオ通話しまくってるってことなのか??

音声通話って1GB使うのに55時間以上とか必要ですからね

毎日2時間で27日以上使えますからね

カウントフリー機能に係る説明書

カウントフリー機能に係る説明書

公式の案内によるとLINEとかでニュース見る人もいると思うんだけど

その辺は無料になると書いてないからそっちの方がよっぽどネットワーク使ってそう


Twitterもよく考えて。Twitter社はネットワーク負荷を減らすために努力してて

アイコンなどはキャッシュで表示されるから画像botでもフォローしてない限りは

文字だけのデータ情報でほとんどネットワーク使ってないから

Twitterに貼ってあるリンクから飛んで飛んでみたいにそこにネットワーク使ってる人が

大半だと思うよ。TwitterにYoutubeの動画開いたらそれ外部ネットワークだから


ただしビデオ通話する人にとっては最強のコスパなのでその人達にのみ

強烈にオススメできますね

1GB使うのに8時間かからないので1日1時間使うとして

大雑把な計算しますが1週間で1GBとしてビデオ通話だけで月4GB使ってますからね

まあ電話もビデオ通話も毎日これだけ使ってみたいな計算のしかたですが

自分なら一週間これくらいつかってるかなぁ?となんとなくわかる人は参考にしてみて下さい
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿