CM14 AICP12.1 を数日使用して

前回からの続き


前回の記事はこちら

【Zenfone2】Android7.1 の AICPが出てたので懲りずにインストールしてみました|LoL Replays

【Zenfone2】Android7.1 の AICPが出てたので懲りずにインストールしてみました|LoL Replays

今回はAICPの設定画面のSSなども載せて感想を記載しておきます



とりあえずSSから




画像が複数になったのでまとめてimgurに投げました

前回の記事に電池持ちに関してのコメントを頂きまして

そういえばまた後で記事にしますと言っておきながら忘れていました

その節は申し訳ありません

さて、実際に使ってみるとまあ普通に使えますねというところ

電池持ちはCM13より良いけど公式のROMよりは・・・というところで

まあ仕方ないと感じつつ

ただ前回でも書きましたがXposedがまだ対応していないので

結構微妙かも


私自身はそこは割り切っているのでしょうがないと感じつつ

とりあえず人柱の意味も込めて使っています

目立つバグはmp4の動画を見ると落ちる可能性が高いということ

youtubeなどは落ちてなかったので動画大丈夫かなぁと油断してたので

印象に残ってます

他は私自身が使うアプリで特に不具合が起こるようなこともなく

自然に使えています

ゲームは特にやらないのでその辺は各自確認して頂くか

コメント頂ければ試すかもというところでしょうか


AICPのインストール手順にGappsをPicoでインストールするよう書かれていましたが

Google nowを使わないけど使えるようにしたいと思って

nanoのパッケージで入れましたが今のところ特に問題はないです

スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. AICP 12のromが焼けません....
    ifwiバージョンが0094.0183でないと焼けないとlogに表示されているのですが、どのtwrpを焼けばいいのでしょうか....?

    返信削除
    返信
    1. soy さん コメントありがとうございます

      コメントから察するに Bootloader のアップデートをしてなさそうなのですがどうでしょうか?


      アップデートすると TWRP は 3.0.2-M1 を使用することになりますがこちらでは焼けております


      Reserved - Post #2

      CM14のスレッドですがパッチファイルのリンクと一緒にガイドを書いてくれてます


      Zenfone 2 Recoveries [Z00A[[Z008][Z00D][TWRP… | Asus ZenFone 2

      TWRPやブートローダーの基のファイルはこちらにあるのでこちらのファイルを利用してご自身で焼いてもいいと思います


      [ROM] [ Z00A/8 ] AICP - 11.0 - MM 6.0.1_rXx … | Asus ZenFone 2

      AICP11のスレッドですがAICP11の途中からブートローダーのアップデートに対応したので手順がこちらでも記載されています


      その他にも色々スレッドはあると思いますが大体上のリンクの内容で解決できるかなと


      他の問題が原因だったら今の時点では思いつきません。ごめんなさい

      削除