【Android】Zenfone2 公式ROMベースのカスタムROMに変えました

Zenfone2

AICPから変更しました


最近更新が落ち着いたこと。そろそろCM14にシフトする流れになりそうなことなど

今のうちに公式ROMベースのカスタムROM触ってなかったので入れてみるかと

入れてみました

こちらです

[Rom][MM][Kernel]RussiaNBeaRMM&Add-ons v… | Asus ZenFone 2

[Rom][MM][Kernel]RussiaNBeaRMM&Add-ons v… | Asus ZenFone 2



とりあえず当分使うことを決意


一晩充電満タンにしてから昼過ぎまで触らずにどれくらいの電池かなぁと

やってみたのですが・・・その結果がこちらです


まあね、別に本当のところどれくらいかっていうとまた別だと思いますよ?

でもこんな数字出されたら実用でもどの程度か体感したいと思いますわ

省電力アプリ系は最初から入っているもの以外あえて入れずに試してみます

設定も特に弄ってません

導入の際に困ったこと


見落としなのですがWipeを普通にやるだけじゃダメでした

今までのノリでWipeして焼いたらエラー出てあかんかった

あとSDカードにzipを入れてるとうまく焼けなかった(?)

この辺あまり検証してません

ロック画面の壁紙変更も困りました

設定からだとなぜか変更出来ずググるとASUSのホームアプリからやると出来たとのことで

試してみましたが、挙動を見るに多分ギャラリーアプリから

変更すればできそう。ホームアプリは多分必要ない・・・



スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. 返信
    1. 来ましたね~

      ただこの記事にあるように電池持ちが違いすぎて・・・
      モバイルバッテリー全然使わなくなってしまいました

      そのうち焼くかと思いますがリクエストでもない限りは
      ちょっとこのまま使ってようと思ってます

      削除