【LoL】パッチ6.20の解説

アイバーン

パッチノートはこちら

パッチノート 6.20 | League of Legends

パッチノート 6.20 | League of Legends





新チャンプアイバーン


対策されるまでは確実にOPです。その後はわかりませんが・・・

(パッシブでヘルスへりまくり・・・・・・・・・・・・・・・・)

レベル5からバフの共有可能、ジャングル荒らし性能など

序盤からゲームを壊すタイプのジャングラーになりそう

ただスキルのレートを見るとAPレートだけなので(ヘルス依存ダメージがない)

後半は腐るかな?

恐らくジャングルアイテムはAP積んで状況を見てビルド決めるって感じになりそう

こんな見た目だけどメレーなのでMR上がる

スキル上げはQ>E>W だと思うけどクール長すぎ・・・

ガンク性能は高いわけではないがPassivスキルのお陰で

ガンクしようと思えばいつでも行けると思われるので

積極的に相手のジャングル荒らしとガンクしていこうって感じですね

追記:カスタムでジャングル回った雑感

2周目以降もジャングル狩るのにパッシブでヘルス使うのが結構洒落にならない・・・

アイバーンが相手に来た時は一周目入られるの察知できるようにトリンケット置いてもらう

&自分で置くのと2周目に相手のジャングル入ってアイバーンをキルするのがいいかも?

(あくまで予想です)

他チャンプの調整


いくつかピックアップして紹介

Chogath




W - スクリーム

クールダウン13秒  13/12/11/10/9秒
射程585  650
サイレンス効果時間1.5/1.75/2/2.25/2.5秒  1.5/1.625/1.75/1.875/2秒
あなたの心に直接呼びかけていました発動後に射程から逃れたはずのユニットに命中してしまうバグを修正しました

これW上げあるんじゃない?

結構バフだと思うのですが如何でしょう

nunu




全般的な変更

基本攻撃力56.86  59
レベルアップごとの攻撃力増加量3.45  4
イエティ用装備ヌヌを対象とするおすすめのアイテムが更新されました

自動効果 - 雪遊び

NEWだんだんノッてきたよ!ゲーム開始時に「雪遊び」のバフが付与され、リコール後や復活の際にもバフが再度付与されます

Q - 丸かじり

クールダウン13/12/11/10/9秒  12/11/10/9/8秒
削除グルメなイエティ特定の中立モンスターに「丸かじり」を発動した場合の特殊効果が得られなくなります
NEWイエティ、ハラヘッタウィルンプが「丸かじり」で食べた大型モンスター1体につき満腹のスタックを1得る。満腹1スタックにつき、ヌヌは非戦闘時の移動速度が10、最大体力と体の大きさが3%増加する(最大5スタック)。スタックは「丸かじり」を発動する毎に更新され、50/55/60/65/70秒毎に減少する
丸かじりハルク「丸かじり」で得た体力ボーナスがシンダーハルクの体力ボーナスに適用されないバグを修正しました

R - アブソリュート・ゼロ

スロウ50%  50%から詠唱時間に応じて95%まで増加
削除発動時間0.25秒  発動時間なし

使われるかはさておきかなり大きめのバフですね

もともとEが対象指定でWも歩きが速くなるので序盤のガンクはかなり決めやすいのですが

Qで更に歩きが速くなるのでジャングルコントロールに自身のある人は使ってもいいかも

ウルトは元々スロウがえげつなかったことと、スロウには上限があるので90%にはそこまで

魅力は感じませんが・・・

あと劣勢だとジャングルに食べに行けないのでQのスタックが溜めにくそう・・・

スノーボウル力は上がったと思うのでガンガンガンクして相手を折らす事が大事・・・かな?



Vladimir




Q - 吸血

回復反映率0.15魔力  0.35魔力
「真紅の衝動」による回復増加量対ミニオン時の効果50%  対ミニオン時の効果35%

E - 血液奔流

最大反映率0.08最大体力 + 0.7魔力  0.06最大体力 + 1.0魔力(最小反映率とチャージにかかるコストには変化なし)
発射物の幅40  60
発射物の数20  15

ほんとにこのチャンプはソロキュー向きじゃない

どんどんタンク性能の弱体化からAP性能の強化みたいな舵取りしてますけど

そもそもタンクにしたくてリニューアルした癖に・・・

PBE情報ですとEの当たり判定がでかくなって、でかすぎてミニオンに当たって

敵に当てられないとか結構悲惨な事があるみたいです

多分ナーフ


バグ修正で気になるところ


短距離のブリンクやノックバックでJ4の壁を超えられなくなるとのことで

その短距離ってどれ?という疑問は尽きないのですが、今まで壁超えできなかった

のにJ4の壁を越えられてたのは無理になるってことなのかな?

要検証ですがEがバフされたりで微妙に強化されているJ4にはありがたいですね


実験的にパッチの記事書いてみましたが書き慣れていないので

今後書いていって練習にしたいと思います。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿