はじめに
シーズン報酬も発表されてそろそろ焦り始める方も出てくる頃合いかと思います
そんな方々へまさにストライクな内容ですね
ゴールドに上がれるのはそもそも簡単なのか?という疑問があると思いますが
めっちゃ簡単です。NA鯖からやってた私の目線だとJP鯖のゴールド5って
NA鯖のシルバー5なんじゃないかと思うような人がたっくさんいて
(もちろんそうじゃない人もいます)
もうね、日本のゴールドだったらいけるいける!!と思えてしまいます
※当然ながら保障はできかねます。というか何をもって保障とすればいいのかわかりかねます
本記事の前提条件
前提条件をまず上げます
1 ある程度はランクを回さないと駄目です
(全部勝てる訳じゃないのと当然個人差はありますから)
2 スキルボタンを思い通り押せる位の人間らしさ
(R押そうとしてFlash出る場合は・・・きついかも)
3 取れなくてもいいのでCSは大事だという心
(流石に0でも上がれるかはわかりません・・・)
以上!!この前提条件を持っている方はこの記事の通りにすればきっとゴールドに!!
では本題に入ります
まずこのゲームは知識です。知識さえあれば前提条件位の人であればゴールドいけます
なので全チャンプのスキルとアイテム覚えて下さい 終わり
これだけだと終わっちゃうので補足と共に後編では学習方法も書きます
まずチャンプのスキルから
これはパッシブとQWERを覚えればいいだけです!!(全チャンプ)
詳しく言うと方向指定か対象指定か CCの有る無し
(方向指定が多いチャンプはスキルを当てるのが難しいのと動いてればスキルが避けられる)
クールタイムは正確に覚えなくても短い長い位は
(CCとブリンクは長めです。大抵は)
ADダメージかAPダメージか ヘルス依存のダメージはないか 位ですかね
(防具は何を積めば良いのかわかるのと、ヘルス依存はタンクにしてもダメージが出る)
これで対面に来たチャンプは何がしたいのか?何ができるのか?わかりますね
じゃあ自分は何をしようと考えられるわけです
これはBANPickからゲーム終了まで使える知識です
自分が使いたい得意なチャンプのカウンターをBANするとか
味方が使いたがってるチャンプのカウンターをBANしてもいいですし
味方に、敵に、CCが少ない、多い。多ければ集団戦で当たればいいし
少なければ5vs5は控えめにしてピックアップを狙うとかサイドレーンに敵が見えて
人数有利で当たるとか
(範囲CCがあると集団戦で強いとされる 例アムムなど)
相手のチャンプは前半タイプか後半タイプかは自分のチャンプによってゲームプランが考えられる
自分が前半強い 対 敵が前半強いは ガチンコ勝負。ほんとレーンで勝ったほうが勝ち
レーンで勝てば後は相手を一生しゃぶるだけ。そのままレーンを押しまくってもいいし
(レーン押しまくる場合は1対複数でも自信があること、もしくはワードを置いて相手を
察知したらすぐに逃げられることのどちらかが必要。)
味方のレーンに助けに行ってもいい。
(味方のレーンを助けに行く場合はCCがある、硬さがあるなどタワーダイブも視野に必要
勝っている圧倒的パワーでタワー下でも味方と一緒に敵を倒そう)
自分が前半強い 対 敵が後半強いは 相手を腐らせて自分は積極的にロームする
(対面しゃぶり放題、ロームし放題。だからこそゲームで負けたら自分が悪かった位に思う。
味方を引っ張る力が求められるので。後半自分は腐るんだから腐る前に味方を
引っ張って勝たせないとダメ多分この記事の対象の人には難しいかもね)
自分が後半強い 対 敵が前半強いは 死なない様にするゲーム
(対面がロームするのでTPや対面が居ないことをなんならチャットでも
いいので危ない!!と味方に伝える必要あり。もしローム先の味方が死んだらあなたがワードを置いてあげて味方が見えやすいようにしなかった、報告してなかった、TPですぐに助けに行かなかった点を反省すること。あなたのせいではなかったとしても。)
味方に言われたら無視していいけど(どうせマップ見て無くてやられたんだろうから)
全てに言えることだけれど自分にも足りなかったところがあるという気持ちが大事
(自分のダメなところ考えて反省するほうが次のゲームに活かせる)
自分が後半強い 対 敵が後半強いは お見合いCSゲームだけどガチな殺し合い
対面キルしたらガンク来ない限り負けないだろうし意外と前半強いの組み合わせに似てる
後半強いのに前半からキルとって育ったらそりゃ誰も止められません!!!
(前半弱いからその状況にするのが難しいんだけれども)
長くなりましたので前編としてこのへんで
補足として長々と書きましたけどこれらの考え方はチャンプのスキル(特徴)がわかって
始めて考えられるもので、チャンプ知識もろくに知らず考えたところで正解には行き着きにくいです
LoLは無数のチャンプの組み合わせなので前回と同じ答えになることが難しく、正解があったとして
その道筋は毎ゲームランダムに変化します。その道筋を照らす一つがチャンプ知識です
後編はアイテムの知識の補足と学習方法についていくつか書きます
スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿